市民のためのウエブメデイア・動画サイト/kokinotenarai

マスメデイアに対する権力の支配が急速に進んでいる一方で、インターネット上で自由と平等を獲得した自立的個人としての市民による市民のための動画による情報発信が行われています。このブログでは、こうしたウエブメデイアを集めます。

増税の裏側・・・ 消費税10%の末路

www.youtube.com


俺たち天下のゆとりーマン
チャンネル登録者数 9.82万人

明日、2019年10月1日より消費税が8%から10%になります。(軽減税率対象の物は除く)

政府によると、国の財政赤字問題を解決するために消費税を増税し、税収を増やして、社会保障費などに予算を使うとの事です。

確かに国が破綻してしまったら困りますし、社会のセーフティーネットとして、社会保障の充実は重要なので、一見すると政府の考えは正しいように見えます。

ただ政府の意見をそのまま鵜呑みにしてしまうのは危険かもしれません。

誰かに言われた通りに行動するのは楽ですが、それが自分の首を絞める結果になるかも知れないのですから。

消費税増税が今後の日本をどう左右するかわかりません。

ただ一番大事なのは、ちゃんと調べて、事実を知り、自分の頭で考える事かもしれませんね。

byホワイト

・今回参考にさせて頂いた本
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3...